2016月3月の記事一覧

キャプテンK 最後のブログ

2016/3/31 08:00

なにか新しいことに挑戦するとき必ず見る動画があります。
『Think different.』
それは僕自身の迷ったり悩んだりする気持ちを、
前に突き動かせることでもあります。

『Think different.』(日本語訳)
クレイジーな人たちがいる。
反逆者、厄介者と呼ばれる人たち。
四角い穴に丸い杭を打ち込むように
物事をまるで違う目で見る人たち
彼らは規則を嫌う。彼らは現状を肯定しない。
彼らの言葉に心をうたれる人がいる。
反対する人も、賞賛する人も、けなす人もいる。
しかし、彼らを無視することは誰にも出来ない。
なぜなら、彼らは物事を変えたからだ。
彼らは人間を前進させた。
彼らはクレージーと言われるが
私たちは彼らを天才だと思う。
自分が世界を変えられると本気で信じる人たちこそが
本当に世界を変えているのだから・・・。
(スティーブ・ジョブス)

Copyright©apple-Style.All rights reserved.

セーラーマンEASTでは何度も紹介させていただいてます。
何度でも見てもらいたい、僕の大好きなCMだから。

ナレーションはCMの作者でもあるスティーブ・ジョブスです。

今日でキャプテンKはセーラーマンEASTを卒業します。
明日から、風に吹かれて西へ、西へ
どこにいてもThink different.な気持ちは忘れずに♪

長い間、ありがとうございました。
お元気で!

あっ、それとわれわれの地元・香川県の全国センバツ高校野球大会代表 高松商業が遂に決勝進出!
悲願の56年ぶりの優勝まであとひとつ!がんばれ、高商!!
(キャプテンK)

継続するAKBの復興支援活動!

2016/3/30 08:00

あまり知られていないことですが、AKBグループは2011年5月から毎月、
東日本大震災の被災地訪問をずっと続けています。

「私たちに出来ることは、子供たちを笑顔にすること。」というAKBメンバーの想いのもと、
「今後も被災地への支援活動を継続していく」というAKBグループとしての意思を込めて2013年に
東日本大震災復興応援ソング『掌が語ること』を、全世界にむけて無料にて配信しています。

ひとりでも多くの方に聴いてもらうことで、被災された方たちへの想いや気持ちを繋げて
決して風化させない。そして世界中の全ての人たちの気持ちを大きな輪にしたいという素敵な
プロジェクトです。

AKBはAKBができることを。
そして僕たちは僕たちができることを。
無理せず、続けていくことが本当に大切だとあらためて思わせてくれます。

セーラーマンEASTも2013年7月15日から毎日“何か”を発信してきました。
時々、被災地を思い出してもらうブログをいれてきました。
これがセーラーマンEASTのできること。
そう思っています。
(キャプテンK)

AKB48『掌が語ること』無料楽曲ダウンロードはコチラ

香川出身力士『琴勇輝』関、大活躍!

2016/3/29 08:00

われわれの地元・香川県小豆島出身の幕内力士(前頭筆頭)『琴勇輝』関が、
大相撲春場所で1横綱2大関を破る大活躍(12勝3敗)で初の三賞受賞となる
「殊勲賞」を獲得しました。相撲

香川県出身者で大相撲上位で活躍する力士はとても珍しく、
地元での人気も沸騰中です。
来場所は新三役昇進も確実でますますの活躍が期待されます。

その『琴勇輝』関は地元・香川県小豆島の、文化やスポーツなどで夢を持ってがんばる子どもを応援するプロジェクト「小豆島 夢 応援大使」にも就任、活躍中です。
詳しくは以下の『琴勇輝』関のブログをご覧ください。

もっともっと上を目指せ!
香川・小豆島期待の星『琴勇輝』。

セーラー広告東京支社は『琴勇輝』関を勝手に応援しています!
(キャプテンK)
※画像はイメージです。

『琴勇輝 関のブログ』はコチラ

強いぞ!高松商業!

2016/3/28 08:00

われわれの地元、香川県代表の香川県立高松商業高校が、
春の選抜高校野球全国大会で2回戦を突破してベスト8に進出しました!応援

なんと26年ぶりで、地元の盛り上がりようは
大変なことになっています。

高松商業といえば1924年の第1回選抜高校野球大会の
優勝校でもあるのです。

そしてなんと高松商業は昨秋の全国高校野球神宮大会で優勝しているのです。
否が応でも、もしかしたら”センバツ優勝”って地元ではワサワサしています。

久しぶりに高校野球で熱を感じる毎日です。
とっても新鮮♪

がんばれ、高松商業!
地元では「がんばれ、高商(タカショウ)!」
(キャプテンK)
※画像はイメージです。