2013月11月の記事一覧

いよいよ本日最終日!自由が丘「うまいもん祭り」!

2013/11/30 08:00

東京・自由が丘のレストラン11店で「さぬきうまいもん祭り in自由が丘」開催中!
(本日、11月30日まで)
SAMSUNG
香川県は、瀬戸内の温暖な気候のもと、山の幸、海の幸に恵まれた、食材の宝庫です♪
その香川県産の食材を使ったおすすめメニューを東京・自由が丘の11店のレストランシェフが腕を振るって提供します!!

そして参加レストランでお食事をされたお客様には香川県産品(「香川県産オリーブセット」または「香川県オリジナル キウイフルーツ」)
を抽選でプレゼント!!

開催店舗など詳しくはこちらから

http://www.kensanpin.org/jiyugaoka/

うどん県、それだけじゃない、香川県

あなたの五感で実感ください(^_^)/

(キャプテンK)

アバンギャルドでPOPな凄い客引き見つけた!

2013/11/29 08:00

新宿南口ちかくの格安ドラッグストアですごくユニークな店頭客引きを発見!
SAMSUNG
今お店で実施している格安セール内容をスピーチするのが役割だと思うのだけど、この客引き店員は何を言ってるのか全然わかんない。
日本語?外国語?セール告知?歌?っていうくらい普通に聞き流していると全く意味不明な音を発しているだけ。
妙に気になって、耳をそばだて、この男のことを暫しじっくり観察することに。
そしてずーっと聴いてると「今日から全品5%オフで今買わなきゃ損だよ~」「今がチャンスだよ~」的なことを今風チャラ語で喋り続けていたのだ。
外国語みたいなイントネーションとリズム、こいつは普段クラブDJか?いろいろ想像が膨らんでいく。完全にこの男に引き込まれてる。
直線的な従来の手法でない、実にアバンギャルドでシュールかつPOPなストリート広告だ!!
この男性、バイトか何かと思ったら店長クラスの社員さんみたいです。
今度はこんなユニークな人物を社員にしているこの会社(ドラッグストア・チェーン店)に興味がわいてきた(*^。^*)
そしてお店でセール品を買う私。興味の数珠つなぎ状態!幸福のスパイラル♪

(キャプテンK)

三輪車男

2013/11/28 08:00

sanrin
11月23日より東京モーターショーが開催されていますが、小型四輪車事業への参入が発表されるなど何かと話題のYAMAHAが、モーターショーのイベントサイトで面白いページを制作しています。

その名もフォトストーリー「三輪車男」。要はヤマハのLMW(Leaning multi wheel)コミューター、「TRICITY」をPRするページだと思うのですが、そこにいくまでのストーリーがすごいです。

YAMAHA フォトストーリー「三輪車男」

YAMAHA 東京モーターショー イベントサイト

ついつい最後まで読んでしまう面白さ。あまりにも意外な結末・・・。何はともあれ、YAMAHAの三輪車?が強烈にインプットされました。

動画よりも気軽にストーリーをPRできる「フォトストーリー」というやり方は面白いですね。どんな端末でも、すぐに見れますし。(N)

リアル「お・も・て・な・し」

2013/11/27 08:00

銀座ソニービルに「お・も・て・な・し」の神髄を見た!
各階へ通じる階段の踊り場に施設のトイレがあるのですが
なんと(!)各階それぞれのトイレの前にまるで駐車場のような
個室トイレの空き状況がひと目でわかるように発光サイン表示されてます。
写真にあるように空いてたら緑色の「○」。使用中なら赤色で「-」。
SAMSUNG
これならどの階のトイレに行けばいいか簡単にナビできます♪

確かに銀座ソニービルのトイレ前は狭いし、お客さんが並んで待つと通行上差し支えるということも併せて解決する仕組みですね(^J^)

日本人の知恵と工夫、これこそが「お・も・て・な・し」の心を醸成する源なのでしょうね(^^)

(キャプテンK)