日比谷公園の中にある日比谷図書文化館で、ブックデザイン界を代表するデザイナーとして活躍する祖父江慎さんと自身のデザイン会社であるコズフィッシュによる展覧会『祖父江慎+コズフィッシュ展:ブックデザイ』が開催中です。(3月23日まで)ブックデザイ

まずは「ブックデザイ」という展示会のタイトルからして不思議ですよね。
祖父江さんの独特なユルい感性と「うっとり力」あふれるデザインワークは、常に私たちの意表を突く作品を世の中に送り続けています。それはそれは驚きのデザインワールドです。

ブックデザインを見ると純文学から小説、コラム、写真集、マンガ、絵本などありとあらゆるジャンルが並びます。
それは多くの方が目にした表紙やデザインが話題になったものばかりであることがわかります。
僕の好きな本ばかり♪

そして展示会では本のデザインを作っていく過程が紹介されています。これが本当に繊細で凄い!
驚きのデザインは単純な思いつきなんかじゃないんです。
プロの仕事を再確認させていただきました。
必見!(キャプテンK)

『祖父江慎+コズフィッシュ展:ブックデザイ』の公式サイトはコチラ