昨日に引き続き、漫画家そしてTVタレントとしても大人気の蛭子能収さんの個展
『新春 えびすリアリズム~蛭子さんの展覧会~』(渋谷・パルコミュージアム)をご紹介♪えびすコメントえびすさんと一緒

本展覧会は入場料一般500円です。
“入場料分楽しんでいただけるといいんですが・・・”
会場入り口の自筆のイラスト&挨拶文が人一倍心配性でお金にシビアな蛭子さんを表してます(笑)

僕は蛭子さんとは前職のときに何度かお仕事をさせていただきました。
時間待ちの控え室ではいつも連載漫画の仕事をスラスラ書かれていたのを覚えています。
あと束の間を惜しむかのように隙があれば居眠りをされてました。
それは20年近くたった今、人気TV番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で見かける蛭子さんそのものです。

蛭子さんの個展は18日まで!
ポップでシュールな不条理作品満載の
蛭子能収ワールドをご堪能ください!
「蛭子さんと一緒に記念写真」コーナーもあるよ♪

蛭子さんからいただいた何枚かの手書きイラスト年賀状は
僕の宝物になっています♪
(キャプテンK)

『新春 えびすリアリズム』の公式サイトはコチラ