東京・夏の終わりの風物詩『原宿表参道元氣祭・スーパーよさこい2015』が開催中!よさこい
今年で15回目になります。

今年も本家の高知からの15チームを含め、全国から100を越えるチームが参加してます。
なんとベトナムからの参加も♪

残念ながら冷たい雨の中での初日開催になりましたが、踊り子たちは笑顔で元気いっぱいの躍動です!

僕自身、毎年「スーパーよさこい」にはとても元気をもらってます。
そして「スーパーよさこい」の踊りは毎年進化しているように思えます。

よさこい鳴子踊りの歌詞中の掛け声
「よっちょれよ!よっちょれ よっちょれ よっちょれよ!」
「よっちょれよ」は土佐弁で「どきなさい」の意味です。
実に勇ましい、男っぽい踊りです。

『原宿表参道元氣祭・スーパーよさこい2015』は本日30日まで開催中。
本日は12時30分から表参道アヴェニューを選りすぐりのチームが練り歩き(もちろん踊り)ます!
今日はしっかり見るぞ! 2015年最後の夏の思い出♪
(キャプテンK)

『原宿表参道元氣祭・スーパーよさこい2015』の公式サイトはコチラ