本日2月2日で国民的トーク番組『徹子の部屋』が放送40年目を迎えます。
本日のゲストは司葉子さん&星由里子さんの豪華女優そろい踏み ♪ 徹子の部屋
1976年2月2日に第一回ゲストとして森繁久弥さんを迎えて番組がスタート、そしてなんと本日放送開始40年という金字塔をうちたてました。
ホスト役である黒柳徹子さんの希望で、この番組は基本的に編集をせずに(いわば生放送と同じですね♪)放送されているそうです。
いつ見てもハラハラ感を感じるのはそのせいでしょうか?絶妙な心地よい緊張感を感じます。

実は僕にとっても『徹子の部屋』には忘れられない思い出があります。1996年『徹子の部屋』放送開始20周年のときに僕の企画で同番組を初めてビデオ化したのです。
実現にいたるまでは困難を極めましたが、美空ひばりさん、夏目雅子さん、松田優作さん、越路吹雪さん、植村直巳さん等々各界の昭和を代表するゲストの方々を収録させていただき、結果ヒットシリーズとなりました。今でもTSUTAYAとかでレンタルビデオで見かけたりします。機会があればご覧いただければ嬉しいです。

そして2月4日は『徹子の部屋』40年突入記念スペシャル番組「出張!徹子の部屋パート8 夢トークお宝映像スペシャル」が19時から2時間放送されます。
“徹子&マツコ(デラックス)辛口姉妹の品定めツアー”などスペシャル企画が盛りだくさん!なぜか福山雅治さんもコメント出演!
乞うご期待!(キャプテンK)

『徹子の部屋』の公式HPはコチラ