勝手に広告

投げて消すサット119エコ

2016/4/25 08:00

IMG_3851

セーラーマンEASTでは万が一に備えて、
SAT119エコを事務所に完備しています。

名前のとおり、500ml程度の容器を火元に投げて消す消火剤です。
実際に使用したことはないので、効果のほどはわかりませんが、
メーカーさんがアップしている動画を見る限りでは、
初期消火の効果は抜群に思えます。

Youtube

これなら、消火器を使ったことのない方でも、
安心して扱えるのではないでしょうか。

初期消火ができないと判断したら、
無理をしないですぐに避難してくださいね。

(K)

のろうよ!四国!

2016/4/19 08:00

IMG_3854 先日、久々に高松へ帰ったときに見つけたポスターです。

「のろうよ!四国!」

アンパンマン列車が四国を走っているのは以前から知っていましたが、ポスターをよく見るとなんと21車両もあるそうです。

2児のパパとしては、ついつい食いついてしまいました。
調べてみると、大きくは4エリアあり、それぞれ走っている車両が違い、そのエリアに行かないと乗れないようです。コンプリートには時間がかかりそうですね。

個人的には子供を遊ばすことができるプレイルーム完備の高徳線・徳島線乗ってみたいですね。

詳しくは、アンパンマン列車HPをご覧ください。
HP

地方に強いセーラーマンEAST(特に中四国九州エリア)として、
もっともっと地方ネタを発信していきます。

(K)

ガリガリ君 値上げ広告

2016/4/6 08:00

4月1日より赤城乳業社が製造しているガリガリ君が25年ぶりに10円値上げ。60円が70円に。
それにともない4月1日・2日の2日間限定でCMが放送されました。
値上げというネガティブな、あまり広がってほしくない話をあえて告知をする・・・。
また、社員一同が深々と頭を下げるCMは消費者と向き合う赤城乳業社の姿勢を感じます。
ユーチューブでも公開され、80万回以上の再生されています。
(A)

『大武道!』創刊!!

2015/12/17 08:00

山口日昇(やまぐち・のぼる)さんとの付き合いは彼が“世の中とプロレスする雑誌”
『紙のプロレス』を創刊した1991年からとなります。大武道

90年代、僕たちはプロレスや格闘技と本気で遊びました。
(遊んでるように仕事してました)
その後、山口さんはプロレスや格闘技と本気の仕事に、
僕はまったく違う場所に移りました。

そして世の中で大変な試練をうけた山口さんが、同じく大きな試練をうけた元・K-1プロデューサーの谷川貞治さんと一緒に責任編集人となって創刊したのが
“武道の種を撒く雑誌”『大武道! Oh ! BUDO !』です。

山口さんは借金6億!谷川さんは借金20億!!といわれます。
この二人による創刊号の特集がズバリ!
「“恥”を知る!~現代にとっての恥とは何か!?~」
いやいや 面白すぎます!

プロレスや格闘技、ましてや武道に興味や造詣のない方にも読みやすく最高に楽しめます。
おすすめの1冊。
勝手に広告させていただきました。

押忍!(キャプテンK)

『大武道!Oh!BUDO!』の公式サイトはコチラ